Just Keep Buying

米国株インデックス投資をただ続けるブログ

2024年3月3週の資産状況(運用額 9105万)

2024年3月3週の資産状況です。簡易集計版になります。

資産状況

運用額は約9100万でした。

主力のVTIはほぼ変わらずでしたが、為替が円安にふれたため円換算の資産としてはちょっと増えたようです。日銀のマイナス金利解除は3月でほぼ確実になったみたいですが、それが織り込まれたんですかね。自分は超長期では円安にベットしているので、好ましい動きではあります。

ポートフォリオ

VYMを減らしたあとのポートフォリオはこんな感じになりました。

justkeepbuying.hatenablog.jp

全米系(VTI/楽天VTI)+ 全世界 + 先進国で83%, QQQ, VYM, MSFT, 6758で残り17%といった感じです。

今週はそこまで株価が気にならなかったのは良い傾向でした。株を気にしすぎるとガチャガチャ弄りたくなりますが、それは敗者のゲームです。ルーティンを守って積立をして、あとは日々を充実させることに集中したほうが投資もうまくいくはずです。